 


新年すでに50日経って 

090112.jpg
今更ですが、2009年もよろしくお願いいたします。

友達が「ブログ更新してないけど、元気?」と連絡をくれました。
実は、年明けにパソコンのHDDの中から「カシャン」という嫌な音が。
次に電源を入れた時から、パソコンは動かず。。。
メーカーに問い合わせたら、CPUが外れている可能性が高い、とか何とか。
まさか自分のパソコンが動かないなんて。。。うちだけは大丈夫なんて高をくくっておりました。
修理は親切な知人がしてくれて、データも無事、今後のために外付けのHDDを買うに至りました。
(動かなくなった理由はCPUでなくって熱を遮断する部品が外れてたため)
パソコンのない生活をしてみると、やたら睡眠時間が長かったり、海外ドラマに手を出したり、ちょっと違った夜長もできてよかったのだけど、調べたいことが調べられないもどかしさがありました。

モアと暴走息子コーはちょっとの風邪をひいたくらいで毎日元気です。
またぼちぼち更新していきますね。
Tちゃん、忘れかけてた更新を後押ししてくれてありがとうね~

芋とみかん 


芋をたくさん提げて帰ってきたと思ったら、「お菓子作って!」
夕方4時から何を作ろうか冷蔵庫と相談。
未だに値下がりしないバターは少ししかない。。。
スイートポテトは無理だなぁ。

さつま芋、小麦粉、砂糖、塩、水だけのレシピ発見!
混ぜて蒸すだけのさつま芋饅頭~♪
名古屋では『鬼まん』というらしいです。
モアは5個平らげた。

その次の週はみかんを袋いっぱい提げて帰ってきた。
さすがに今度は「お菓子!」とはならず。。。ホッ。
でも弟君が皮ごとかぶりつく始末。

秋は美味しい収穫がいっぱいだー

あ~ん 


結構母よりあげるのが上手だったりする世話好きモア。

おあずけ 

080724.jpg
モアの日課はベランダプール。
ベビーの日課はタオル片手にプール観賞。
愉快と不快の体温差 ここにあり。

1ヶ月検診 



生後1ヶ月で体重が1370g増え、身長が4cm伸びたベビー。
小児科の先生から一日2~3分の腹這い運動を勧められた。
「うんどー!うんどー!がんばれベビー君!」
モアも応援団のひとり。

いつもコメントありがとうございます。
本来ならば、お一人お一人にお返事をしたいところなのですが、
暫く控えさせていただいて訪問でのお返事とさせていただきたいと思います。

