 


二刀流 

090826.jpg
右フォークに左箸。
おでんの糸こん大好物。

ワラビーと俺 

090731_2.jpg
俺より小さい動物。好きかも。

この後ワラビーはつかまれ、肩を組まれ、しっぽに乗られ。。。
さぞかし迷惑な客だと思ったはず。

大ウケ! 

090609.jpg
オフロスキーと息子

朝からもっぱらNHK教育テレビの視聴者である我が家。
不動の人気を誇る『おかあさんといっしょ』はもちろんのこと、この春からスタートした『みいつけた!』はモアも息子も大好き。
頭のお花が咲くとオカマに変身するキャラクターのサボさんや、”椅子”をテーマにしたちょっと可笑しな体操『なんかいっすー』、そしてトータス松本作のエンディングもいい曲で口ずさめる程になってしまった。
そしてモアも息子もゲラゲラ笑う”オフロスキー”のコーナーは要チェック。
毎回何かしらしてくれるのだけど、どうでもいいことしてそうで実はクオリティが高いっていうか、うちの子供達の笑いのツボを掴んでる。
小林顕作さんという俳優さんが演じてるのだけど、母も毎回楽しみですっかり虜になってます。

...後者かな。 


姉は1歳で泣き喚き、2歳ではベランダへ避難、ようやく3歳で掃除機が平気になった。
弟は0歳でタイヤにかぶりつき、1歳で追い掛け回してコンセントまで勝手に抜いてくれる。
どっちの方が掃除が捗るか?


ハミガキ習慣 

090217.jpg
上の歯4本、下の歯4本。
ウィンナーにハンバーグ、ママは美味しいものを与えてくれるようになった。
そろそろボクも虫歯予防しなくっちゃ。

