スポンサーサイト 


おばけより怖いもの 

090203.jpg
またまた今更ですが、節分ネタ。

節分の日、モアの幼稚園には赤鬼と緑鬼が出現。
大人がお面を被るとかの生易しいものではなくて、筋肉モリモリな着ぐるみの鬼。
よーく観察すれば、背中にファスナーがあるらしいけど(笑)、そこはまだまだ園児。
一度恐怖を味わった年中・年長さんの中にはお休みをする子もいるというほど。
今年初めてとなるモアもそれなりに鬼のイメージがあって、
「モア、鬼さん嫌いやねん。お豆まきお休みする...」なんて弱音を吐いたことも。
「でもな、幼稚園で鬼さん退治しなくって、お家に鬼さん来たらどうするー?」という大人の脅しに怯え(これが可愛いお年頃で^^)、意を決してお豆まきに参加。
先生の太ももにしがみつきながらも、鬼に向かって豆をまいている勇敢なモアの姿がありました!
鬼が降参した後は仲良しの記念に鬼さんとの写真撮影♪
赤鬼の真ん前に座らされたモアの顔は引きつってましたが(笑)

お豆まきから数日後の夜、布団に入ってからモアが急にシクシク。。。
その涙の訳は、「年中さん、年長さんなっても鬼さん来るのぉー?」だって(笑!
笑いを必死で堪えて、「う~ん、また来るかもしれんけど、またお豆まきして最後に仲良しすればいいやん」と説得したものの、まだ一年も先の心配をしているうちの子って...ちょっと不憫?
でもそれぐらい怖いものがこの世にひとつくらいあるのも、まぁいいか。
一年後、どんな豆まきするのかなぁ。

スポンサーサイト

Comments

かわいいね~♪

恐がっているのは今のうち、我家ではオニさんより恐いものは母になるのですヾ(^^;)

父より母というところが問題なんですけどA^^;

モアちゃん、がんばったんですね、えらい!

でも相当怖かったようで・・・(^^;
布団に入って泣いちゃうなんて、かわいー!

筋肉モリモリな着ぐるみの鬼・・・ちょっと見てみたい気もします(笑)

遅コメすみません^^;
もう少し可愛い鬼さんにしてくれれば
いいですけど筋肉モリモリの鬼さんは
園児にはちょっとインパクト強すぎかもしれませんね^^;
鬼の前に座ったモアちゃんの顔見てみたいです(笑
子供らしい心配事で可愛いですね。
1年後は鬼克服できるかなぁ~^^
早く大きくなった姿も見たいし
子供らしい一面が見られなくなるのも
寂しいし。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/537-917b0301

