スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grapevine 

grapevine、vine = ぶどうの樹、つる
vineyard = ぶどう園

サークルのお友達とデラウエアのなるぶどう園へ。
日中34℃を記録した猛暑の一日。
ぶどう園の中は青々とした葉っぱのつるが日差しをカットしてくれるので格段に気温が違う、まさに避暑地。

070727.jpg

070727_2.jpg
「どれにしようかなー」なんて物色してる?
…わけではありません。

普段デラウエアを食べれるモアなのに、この日はぶどうに一口も手をつけず。
まだ着いたばっかりなのに「お弁当がいい」と言う。
土の上に落ちたぶどうの発酵した匂い漂うぶどう園。
お店に売っているのより甘酸っぱくて、乾いた喉を潤してくれる。
何より自分で獲った新鮮さが一番美味しい。
結局、ぶどうはママが一房平らげた。

みんなでお弁当の時間。
待ちに待ったという感じでお弁当パクパク。
デザートに入れてきた梨を食べる...今度は梨狩り行こうかな。

070727_3.jpg
上に生るぶどうには目もくれず、葉っぱのつるをカットカット。

070727_4.jpg
帰りにS君がみんなに配ってくれたゼリー。
モアが貰ったのは偶然にも”ぶどう味”
ゼリーのカップまで食べそうな勢いですぐに食す。
この日味わった唯一のぶどう

↓↓モアに食べてもらえなかったぶどうにお詫びのポチッ!↓↓

スポンサーサイト

Comments

savyさん、こんばんは!!!
毎日暑いですね☆★
私はいつもsavyさんのブログにお邪魔するたびに、savyさんのお写真や素敵な文章と一緒に、色々アクティブに出かけていらっしゃるお出かけスポットも楽しみにしています。特に苺狩りやヨモギつみの記事は行きたいあ・・・と思っていたのですが、今回は・・・でた----!!葡萄ですねっ!!!
いいなあ・・・お写真からも、甘酸っぱい匂いがしてきそうです!
モアちゃん、葡萄はお気に召されなかったのかしら?
でも、ブドウゼリ―をほお張るお顔が可愛くてGOODです♪

おいしそうなデラウエア~♪
昨日の会社帰りにsavyちゃんのブログを見ていて、すんごく食べたくなってしまい買って帰ってしまった私^^;
どうしてモアちゃん食べなかったんだろうね??
2枚目の写真なんてすんごく食べたそうな表情なのに~;めちゃカワイイ☆
次回は秋に梨でリベンジかなぁ?^^


わ、モアちゃんハサミ上手に使えてますね!すごい~!

ぶどうゼリーがその日に味わった唯一のぶどうだったなんて・・・モアちゃんもぶどう、食べればよかったのに~!(笑)

おいしそうなぶどうに応援☆!

久しぶり~無事カメラ帰ってきたよ♪

モアちゃん、ブドウ~どうして食べなかったんだろうね。
おっ美味しそうなのにぃ・・・
さーちゃんならきっと、かぶりついてるヮ ^^;
今年もブドウ狩り行こうっと♪

美味しそうなブドウなのに・・・
何で食べなかったんだろう!?
一口口に入れたら食べたのかな!?
Towaなんか私の実家にあるブドウの木に成っているブドウを見つけた瞬間、「あれたべる、とってきて~」ですよ・・・
今度は器用に使いこなしてるハサミを持って梨狩りですね~。
ブドウの変わりに梨をイッパイ食べないとね~。
ポチッと!

hahaha

モアちゃん、場所なれしてなかったんでしょうね。きっと。個展のときもしっかり場所みしりしてたもの。きっと来年行ったら喜ぶよ。

★いこ*さん
ホント毎日蒸し暑い日が続いてますね。
暑さに弱い私は出不精で、最近はベランダでプールして一日外に出ない日もあります。
こういう時、いこ*さんのお宅のように兄弟がいるとモアも退屈しないのだけど^^;
早く過ごしやすい秋にならないかな~(笑)

★mayuちゃん
私のブログから連鎖購入しちゃったのね(笑)
こう暑いとフルーツが美味しくってたまらないよねー
次は梨狩り、がんばりまーす♪

★じゅあもんママさん
ハサミとかこういう細かい作業、結構得意みたいです^^ゞ
将来どんな職業につくんでしょうね(笑)
せめて一口でも、ぶどうの美味しさ味わって欲しかったです...残念。

★yukaちゃん
カメラおかえり~♪
苺狩の時のような食べっぷりを期待してたのに...やられたわ。
さーちゃんと一緒だとモアもかぶりついたかも。

★Towaパパさん
モア以外に、ぶどう食べない子がもう一人いたんですけど、2人共、一粒口元へ持っていっても断固拒否!首を横に振るばかりでした^^;
次回は梨でリベンジしてきまーす。

★mayさん
おっしゃる通り!場所見知りですね。
あと他にも大勢人がいたので。
来年楽しんできます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/446-9d4be8fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。