スポンサーサイト 


KURU-KURU 

コレ、何に見えますか?
タイトル『クルクル』がヒント。
モアはコレをそう呼んでいますので。

070720.jpg

070720_2.jpg

何度描いても、モアは横向きで描きます。
庶民的な馴染み深い、どこにでもある看板柱。
わかります?

070720_3.jpg

ちなみにコレは、新幹線だそうです。
とても早そうには見えないのだけど、ちゃんと車輪がいっぱいになってる(笑)
さてさて、本題に戻り、正解は、

070720_4.jpg
”散髪屋さんのクルクル回る看板柱”

赤は動脈、青は静脈、白は包帯をあらわしているそうですが、正式な名称を知りません。
モアはコレがとてもお気に入りで、大人が見逃がしそうな小さなものから大きなものまで、街中のクルクルを見つけては「クルクル回ってる!」と大興奮。
以前、この看板柱を「パパ、買って」と言ったことすらあります。
縮小型オモチャがあれば、絶対に買わされている...

↓↓ちょっとクルクルマニアックなモアにポチッとよろしくです!↓↓

スポンサーサイト

Comments

へぇ、赤は動脈、青は静脈、白は包帯なんですね~。
でも何で散髪屋さんなんだろう!?
血管も切ってくれるって事!?
恐ろしい・・・
でも包帯で治療してくれるってことかな・・・

マニアックなモアちゃんにポチ!

あれれ続いちゃったっ

私はモアちゃんの縦巻きカールに目を奪われちゃった!
さすが、神戸巻き!古い?

絵を見て、あのくるくるだってすぐにわかりましたヨ!
・・・でも名前が私もわかりません。

色に意味があったんですね!
へええ。・・・ん、でも散髪屋さんとどんな関係が??なんだか気になるなあ。(^^)

応援☆!

ほんとあのくるくるって

なんて名前なんだろうね。
不思議なものだよね~。

★Towaパパさん
血管を切る!?恐ろしい...
でも皆無検討がつかない赤青白。
散髪屋の謎は迷宮入りしそうです。

★Towaママさん
ご夫婦でコメントありがとうございます^^
知らなかった!神戸巻きって言うんだー
周りからは「デジパあてたの?(デジタルパーマ)」ってよく言われます(笑)

★じゅあもんママさん
絵でわかっていただけました?ありがとうございますー^^
昔、色の意味をTVで知ったのですが、肝心な理由は忘れたダメな私。

★mayさん
正式名称、誰かご存知な方いるでしょうか?気になります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/445-50fe1ca4

