スポンサーサイト 


Quiche mushrooms 

Quiche〔仏〕キッシュ
溶き卵に生クリームまたは牛乳を混ぜたものをパイ生地に流し込んで焼いたもの。フランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。


070607_3.jpg

モアが夜中に37.5度の発熱をしたのでパンサークルはお休みすることに。
今月のパンはマスカルポーネを使ったキノコのキッシュパン。
材料だけ頂いたので、夜に捏ねて焼いて、翌日の朝食に。

070607.jpg

「パン焼けてるぅー!」って。
昨夜、パン捏ねを手伝ってくれたモアは嬉しそう。
おまけにモアの大好物きのこがのっているのだからたまらない。
相変わらず、キノコのことを「しいたけ」または「イノキ」と言うモア。
寝ぼけ眼、パジャマも着替えずパンにかぶりつきましたとさ。

070607_2.jpg

マスカルポーネの入ったキッシュはとっても贅沢な味!美味しかった!!

↓↓食欲旺盛!モアの風邪もすっかりよくなってます。ポチッ!!↓↓

スポンサーサイト

Comments

savyさん、生活がおしゃれです!
おしゃれすぎます!

ふらんすの郷土料理!
ま、ま、ますかるぽーね!
きっしゅ!

私もsavyさん見習おう。
うんうん。

モアちゃんの風邪、治ってよかったです♪応援させていただきまーす!!ぽち。

1枚目のパンで構図とかうまいっ!とおもい
2枚目のモアちゃんがキュートすぎ・・。
巻き毛がものすごくかわいいーです。
3枚目でめでたく融合して
パンでもエプロンしてる~と
全て楽しめました(笑
風邪少し良くなったみたいですね。
お大事に~。

マルカポーネがはいってるんだ。

美味しそうね!キッシュは大好きです。モアちゃん、お姉さんになったねえ。

お熱下がってよかったね。

寒暖の差が大きくて大人でも大変ですものね。
暑い日ざしを浴びすぎると夜寝冷えすると娘が小さい頃、お医者さんに言われたことがあります。

梅雨も始まるとますます体調管理が難しいと思うのでお気をつけて(*^_^*)

★じゅあもんママさん
おしゃれだなんて、ごくごく普通の一般庶民な私です。
マスカルポーネなんて今まで使ったことありませんですし(笑)
風邪は治りましたが、鼻水が...長引きそうです^^;

★Humチチさん
3枚の写真にそれぞれコメントいただけて光栄です^^
我家ではパンでもエプロンは必須ですよ、パンくずをこぼしてくれるので(笑)

★mayさん
マスカルポーネの味はティラミスでしか味わったことのなかった私ですが、パンのクリームになることで、一層濃厚さが味わえて美味しかったですよ。

★Milkさん
Milkさんも娘さんがいらっしゃるのですね!
>暑い日ざしを浴びすぎると夜寝冷えする
なるほどー!
なかなか布団をかぶってくれない娘なのですが、きちんとかけてあげないとダメですね、気を付けます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/433-835b5769

