スポンサーサイト 


Mugwort bread 

a mugwort = 〔植〕よもぎ
今月のパンはよもぎパン。
ひとつは桜餡入り、そしてもうひとつはなんとモナカ丸ごと入り!
いつもパン作りを教えてくださっているNさんの発案。

070507.jpg

花の形をしたのが桜餡。
手前の丸いのがモナカ入り。
そして左下がモアが捏ねながら床に何度も落としたよもぎミニパン。

昔パン職人だったという方からの秘伝のよもぎパンレシピをNさんが譲ってもらい、今回のパン作りが実現。
熱々&ふわふわのよもぎパン。
モナカの食感も斬新で、どちらもとても美味でした♪

070507_2.jpg
てんとう虫が蟻にちょっかいを出されているところ。

先月のパンサークルの時に起こったX君とモアのこと。
その節はいろいろとご意見頂戴しましてありがとうございました。…『Foca'ccia』(2007/04/04ブログ)
あれからX君とは2度会って、今回のサークルに参加。
X君のママもかなり注意を促してくれているので、X君とモアは距離を置きながら遊んだり、その一方で椅子を並べてフルーツを食べることもありました。
まだまだちょっとしたことで泣いたり、「抱っこ抱っこ」を要求してはくるのですが、モアの口からX君の名前が登場することも増えてきて、少しずついい方向へ向かっているように思います。

070507_3.jpg
ちょっと近付きすぎな観察!?

↓↓この後、てんとう虫は逃げて行っちゃった~あ~あ。ポチッ!↓↓

スポンサーサイト

Comments

モナカ入りか~。

それは斬新だわ。皮がどんな食感になるんだろ?モアちゃん真剣にてんとう虫を観察してるのがかわいい~!
今日CD送るね!

★mayさん
CDありがとうございます!!
本来のモナカのパリッと感はもちろんありませんが、この層があることで2倍楽しめますよ。
普通のパン記事に用いてもいいでしょうね^^

savyさん

ご訪問・素敵なコメント有り難うございます
今後も、宜しくお願いいたします。

レシピは出来る限り丁寧に書いて居るつもりですが

ご期待に添えないときも有ると思います、
その時はご指摘下さいね

テントウムシに興味津々ですね(^^♪
いろんな虫が出てくるから楽しいでしょうね、これから。
savyさんは虫苦手でしたっけ?
そうだと家に持ち帰られちゃうと大変ですね・・・

クローズアップフィルターで拡大写真なんかも期待してますよ(^^♪

∩( *・ω・)∩ドゾ (っ*>∀<)っ))ヨロシク

こんにちわっ♪
始めましてっ ○┓ペコリ 
ランキングより遊びにこさせて頂きましたっ♪

我が家にもモアちゃまと同じ年の
 9月生まれの娘 姫2がおります。
よかったら 同じ年の女の子を持つ母仲間として
 遊びにきてやって下さいっ♪

モアちゃま 走召かわゆいっ♡

はじめまして!

savyさん、こんにちは!
女子カメラを見てやってきました。
ぴろりんといいます。よろしくお願いします。
可愛い写真ばっかりですね!娘ちゃん
可愛いすぎ!!
うちは男の子二人それも、もう大きくなってきてるので写真もなかなか撮らせてくれません!だから隠し撮り!
カメラが大好きな和歌山在住の主婦です。よろしくお願いします。

★ryuji_s1さん
ご指摘だなんてとんでもないです^^;
レシピに加え、私の使ったことのない食材がたくさんあるので、今後拝見するのが楽しみです。

★Towaパパさん
はいっ!!!虫が大の苦手です。
でもてんとう虫は触れました。
なんででしょう?可愛いから?
虫、花に出逢うと本当にマクロ必要ですよね、欲。

★**やこ。**さん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
モアより少しお姉さんの娘さんの成長また拝見させてもらいますね。
よろしくお願いします^^

★ぴろりんさん
女子カメラから来て下さったなんて!
感激!ありがとうございます!!
昨年の秋に白浜へ遊びに行きました。
ありがとうございます~
私もカメラ大好き♪
どうぞよろしくお願いします^^

★ぴろりんさん
URLを辿ってみたのですが、ページが表示されませんでした。
もしよろしければ、また教えてくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/420-cff2eadc

