スポンサーサイト 


Charred melon pan 

少し早い春を感じさせる桜色。
紅麹で着色したクッキー生地で覆われたメロンパン。
子供を横で遊ばせながら作れるパンサークルを見つけたので、今回体験という形でお友達と参加してきました。

070116_2.jpg
とっても上手に焼けたでしょ♪

と言いたいところですが...
写真の下の方にチラッと見える黒焦げた物体がなにやら怪しい。

そう、何を隠そうモアが大きな口を開けて食べようとしているメロンパンはサークルを主催しているNさんの作ったパン。
ママのメロンパンはというと、黒焦げになりました。(というわけでNさんからおすそ分けを頂いたのです)
パンを焼いている間、いのししのスイートポテト作りに必死なあまり、ガスオーブンの天板を上下入れ替えるというのをすっかり忘れていたママ(笑)

070116_4.jpg
大変見苦しいのですが、記念に携帯で撮影。
焦げたメロンパンであっても手を伸ばしてくれる我が娘...涙。
いのししのスィートポテト、これがまた悪戦苦闘!
成形が難しくて...いのししには程遠い仕上がり。

でも、見た目はダメでも手捏ね焼き立て無添加のパンの味は美味しかった!!
焦げたところもそんなに焦げた味はしなくて、ひとつペロッっと食べれました。

070116_3.jpg
いのししも鼻からガブッ!

↓↓来月も参加できたらいいな。↓↓
↓↓今度は失敗しませんように♪祈りのポチッポチッ!!↓↓

スポンサーサイト

Comments

いのししなの!?かわいい~。
メロンパンは凄くキレイ!…と思いきや、Nさん作だったのね(笑)
次です次!
でも手作りのパンって美味しいですよね。
ブリザードフラワーにパン作りと、色々楽しんでますね♪
私もそろそろ洋服作ったりしたいなあ。

↓笑わせてもらいましたw
ホント咥えタバコみたい!ポパイがこんな表情してパイプ咥えてますよね。
表情豊かに撮れてていいな~。

★gigi子さん
いのししに見えないでしょ。
松の実で牙を作ってるのですが、私のいのししは牙の位置がおかしくって...まるで水牛のよう(笑)

洋服作り憧れます!
我家の場合、ミシン購入からスタートですが、いつかできたらなぁー

savyさんはとっても多趣味ですよねー!
写真もこだわってるし、ブリザードフラワーもやってるし…。
お家も植物でいっぱい!
とっても女性らしさをいっつも感じています♪
そして自らを反省…(汗)
焦げてしまったけど、savyさんの真剣さが伝わってきたわー☆
でもパン作りって難しいよね。時間も掛かるし…。
それでも無添加のパンはやっぱり美味しそう…♪♪

モアちゃんの目がキラキラ。
焦げてもいい思い出ですね。
くせっ毛がうちの子とかぶってかわいさ倍増です!

モアちゃんの目にキャッチライト入っててきれいに輝いてますね~。
メロンパンも美味しそうに食べて、イノシシも見て楽しんで食べて楽しんでってできて嬉しそうですね~。
やっぱり手作りのものっていいですよね!

こげちゃっても美味しければ問題無しですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失敗は成功のもと!
次はきっと上手に焼けるよ~
ブリザードにパン教室に最近のsavyちゃんは楽しそう♪
今度、本当に一緒に作ろう~
教えてね^^

★ちはるさん
多趣味というか、趣味にまで至らないものも多いので単なるやりたがりです(笑)
パンは一から家で作るとなると大変。
今はホームベーカリーもいいのが発売されてるから、それを利用するのが手軽で美味しいパンを作るのにはいいのかも。

★Humチチさん
次は焦げないようにがんばります^^;
コハルちゃんもクリクリ?
子供のくせッ毛って可愛いですよね。
よく他所様からお声をかけてもらえるのですが、先日「上手にカールのセットしてもらってるわねぇー」なんて言われました^^

★Towaパパさん
今回の焦げパン、本当にUPするの躊躇しましたよー
今度は恥ずかしくないのがUPできればいいのですが...笑。

★yukaちゃん
一から自分でとなるとやっぱり大変。
機械の力を借りて、我家に眠っているホームベーカリーをそろそろ出そうかと思っています(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/363-a4329f4d

