スポンサーサイト 


Chair&Wine bottle 

ママのブリザードフラワー教室も4回目。
コツもだんだんわかってきたので、ちょっとはうまくなったかな?

070111.jpg

それに伴いモアの一時保育も4回目。
「ママ、明日お花作ってくるからね、先生と遊んでいてね。」
一変して硬い表情になり、うるうる涙目になっていくモア。
その次には「ママー!」としがみついてきた。
「ママ、必ず迎えに行くから、待っててね。」
言い伝えながらも、モアの気持ちを思うととても切なくなってきた。

当日朝、嫌がることなくいつも通り元気に玄関を飛び出したモア。
便乗させてもらっているS君の車に乗ると...

S君、どことなく寂しそうな顔。
S君ママも昨日、今日のことを伝えて泣かれたとか。

その後の車中は保育園までS君とモアの涙の大合唱。
2人とも涙と鼻水いっぱい流してました。
可哀想なのだけど、ちょっと可愛くて笑ってしまった。

本格的なブリザードフラワーはもっとお花が多くて華やかなのだけど、ママの参加している教室は『育児に追われるママの気分転換』を目的として保育園が考えてくれたもので、参加費(材料費)も良心的でブリザードの先生もボランティア状態。
保育料金も半日1500円(昼食おやつ付)という保育士の先生方のお給料が心配になるほどリーズナブル。

そうやっていろいろな人に支えられて出来た作品。
今回の作品チェアーと奥は前回12月のワインボトル↓

070111_2.jpg

保育士の先生からの連絡帳
朝少し泣いていたモアちゃん、おやつの頃には泣き止んでお歌の時間も楽しく過ごせました。お外遊びでは砂場に着くなりスコップとコップを持ってお友達を見ていたのですが、コップに砂を入れてお団子を作ってあげると同じ様に砂を入れてはひっくり返し楽しんでいました。昼食は保育士が食べさせようとすると自分で食べる!と自分で上手に食べられました。

070111_3.jpg

1回目の一時保育と比べると格段にしっかりしてきたモア。
ママひとりの力ではここまで心の成長はなかったことでしょう。
残る教室は2回。
お家で見せるこんな笑顔、保育園でも見せれたらいいね。

↓↓モアの流した涙と鼻水の量だけポチッとよろしくです!↓↓

スポンサーサイト

Comments

はじめまして☆

突然すみません。

ステキなブログですね(^^)
モアちゃんの写真、すごくよく撮れてますね。
思わず見入っちゃいました。

ワタシは最近ブログを始めたばかりなんですがなかなかうまくいかなくて・・・(^^;)
時々参考に見に来て良いですか??

ブリザード素敵ー♪
ますます家が華やかになりそうね!
S君とモアちゃん涙の大合唱、可哀相だけど可愛い~

↓単焦点レンズ、同じの私も買ったよ(驚)
来月の自分へのバースデープレゼント♪
あの背景のボケ感たまんないよね~(笑)
ますますカメラ楽しくなってきた^^

★まるさん
まるさん、いらっしゃいませ!
嬉しいコメントありがとうございました。
私のようなブログで参考になるかな?
いつでも遊びにいらしてくださいね。

★yukaちゃん
ぶはっ!レンズ買ったんだ(笑)
yukaとの共通点また増えて嬉しいわ♪
ブリザード楽しいよ。
今度よかったら一緒に家で作ろうよ。
結構楽しいよ!

同級生と思いきやうちのおお姫さまは
早生まれで学年は1つ違うのかな。
転勤の関係で年少さんに途中入園した姫は
馴染むまでやはり時間かかりましたり・・。
2回目でちょっと変われるモアちゃんは大物ですよ!

★Humチチさん
ということはコハルちゃんはもうすぐ3歳なのですね。
モアが大物だなんて、とんでもないです。
週1回のキッズサークルは未だにベッタリだし、最近ようやく逞しくなりつつあると言った感じですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/361-be55872f

