スポンサーサイト 


X'mas wreathe 

今月(11月)はクリスマスリースを作ってきました。
深紅の薔薇にキラキラ輝く白の松陰嚢(まつぼっくり)。

061116.jpg

ママのブリザードフラワー教室に伴うモアの一時保育。
さて、2度目になる今回は...

前日から「ママ、明日お花作ってくるから、先生と遊んでいてね。ママ、必ず迎えに行くから待っててね。」と伝えていました。
夜、布団に入ってからも何度も何度も。
それが功を奏したのか、今回の一時保育はかなりな成長を見せてくれたモア。
もちろん預ける時は大泣きだったけれど、

保育士の先生からの連絡帳
朝は泣いてしまったモアちゃんですが、園庭に出てしばらくするとお砂場で遊びました。プリンやとうもろこしをたくさん作ると笑顔になり、食べるマネをしたり、つぶしてみたり、お友達とも関わって楽しく過ごすことができました。給食も泣かずにしっかり食べてくれましたよ!

とママも嬉しいお言葉をいただけました。
迎えに行った時は布団に横になり、先生にトントンされてお昼寝を今にもしそうな状態。
でもママを見つけた瞬間、泣き崩れていく顔と一緒に「ママー!!」
たった4時間なのに、いつも感動な再会場面。
抱っこをするとすぐに泣き止んで、先生にもきちんと手を振ってさよならできました。
前回はママが抱っこしても全然泣きやまず、先生の顔も見ようとしなかったのに、すごい変化。

061116_2.jpg

駐車場までの帰り道、デニムのゴムが外れてオムツ丸出しになる事件もありましたが、ママの作ってきたリースを持って楽しそうに歩いてくれたモア。

お利口にママを待っていたご褒美も兼ねて(?)
アンパンマンのロッキングサンタをパパがプレゼント。
お店の中から大事そうに抱えるモア、お家に帰ってアンパンマンサンタと一緒に揺れながら踊ってくれました。

061116_3.jpg


↓↓よく頑張ったモアに今回もポチッとよろしくです!↓↓

スポンサーサイト

Comments

なんだかショッピング帰りのお姉さんが(^O^)
大人っぽく見えますね~。

デニムのゴムが外れてオムツ丸見え・・・
ちょっと恥ずかしいですよね。
水族館でチ○チ○丸出しになってしまったTowaなんて笑うしか無かったです・・・
女の子は気を付けないとね(^_^;)

前回のこと覚えてるよ。
モアちゃん成長したねえ。
ママもうるうるだよね。
リースも美しくできましたね。

ブリザードフラワー、深紅とホワイトゴールドがすごくすてき~!
月に一度経験する保育園、母子共にとって、とてもいい事ですよね。
モアちゃんも普段しない遊びとか、知らないお友達とか、
刺激になりますもんね。ママもリフレッシュできるしまさに一石二鳥!
アンパンマンのロッキングサンタ、うちも買おうか迷ってスノーマンにしたんだけど、
今になってアンパンマンの方にすればよかったと後悔中(笑)

陽菜はかなりべったりやし、モアちゃんすごい!
甘えん坊で、モアちゃんもママベッタリな時期も全部知ってるのでスゴイ成長したのがよくわかります。
ホント、感心!!

このトレーナー、懐かしいな~。
陽菜も今年もよく着せてますよ。

★Towaパパさん
デニムのゴムが外れているのは後ろに歩いていた人が気付いてくれました。
もし私とモア2人なら…しばらくオムツ丸出しで歩いてたと思います。
Towa君のチ○チ○事件、確か写真撮ったっておっしゃってましたっけ?

★mayさん
リース美しいだなんて、嬉しいお言葉!
私もすごく気に入ってます。

★gigi子さん
ロッキングサンタ持ってらっしゃるのですね!
すごく喜びませんでした?最初は。
モアはしばらく喜んでくれてたのですが...今やそこらへんに転がって放置されてます。クリスマスまだ終わってないのに!

★ひなちゃん
トレーナー今年も活躍しているよ^^
ひなママちゃんが一番モアのこと知ってるもんね。
ひなちゃんもそのうちそのうち!みんな成長するものだね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://savy.blog17.fc2.com/tb.php/345-50720bd0

