 


のろまなローラー2頁目 

0909.jpg
姉のモアが小さい頃から本棚には並んでいたのだけど、数回読んだだけ。
それがいまやコウが何度も何度もページを捲る日々。
特にお気に入りが2ページ目。
ローラーとトラックが行き交うところ。(写真は違うページです)


不朽の名作『のろまなローラー


表現の天才 

090927.jpg
「あっ!羽の形してるっ!」

形を例えることに関して子供はどうしてこんなに長けているのか。
きっとありのままを見ているから?
いつも母の脳トレしてくれる。
「なるほど」

双子 

090917.jpg
もし双子だったとしたら、こんな感じだったのか。

素直な気持ち 

090901.jpg
【右・訳】こ君 だいすき こ君はひっかくけどだいすき

確かに...物は投げるし、叩いてくるし、よく引っ掻いてくる弟だわ(笑)
でも大好きでよかった♪

こんな日もあるものです 

090831.jpg
生まれて初めて!食べてる最中で寝ちゃった日。
舟漕ぎしながら海老煎餅食べて力尽きる。
こんなハプニングを起こせる子供ってやっぱりたまらない。
姉はすかさずバスタオルと背中にクッション!
その思いやる気持ちに母二度嬉し(涙)

あ~ん 

090828.jpg
怖い。。。もっと「あ~ん」したくなる顔にして。

二刀流 

090826.jpg
右フォークに左箸。
おでんの糸こん大好物。

