 


散歩道 


いつもと違った散歩道に満開の紫陽花を発見して得した気分。
ピンクに紫、額紫陽花まで!こんなにすごいのご近所一かも!
きっと愛情たっぷりもらって育てられたのだろうな。。。
モアは「きれ~」と大興奮。
息子は”花より電車”だったけど。


いつみても、いつまでも。 

090618.jpg
お弁当作らなくっちゃダメなのに寝坊した。
そんな時でもこんな光景にはそっとカメラを向けたくなる。
いつ見ても、何度見ても、ママの役得。あぁ~幸せ♪
それにしても肌の色が白と黒だね(笑)

大ウケ! 

090609.jpg
オフロスキーと息子

朝からもっぱらNHK教育テレビの視聴者である我が家。
不動の人気を誇る『おかあさんといっしょ』はもちろんのこと、この春からスタートした『みいつけた!』はモアも息子も大好き。
頭のお花が咲くとオカマに変身するキャラクターのサボさんや、”椅子”をテーマにしたちょっと可笑しな体操『なんかいっすー』、そしてトータス松本作のエンディングもいい曲で口ずさめる程になってしまった。
そしてモアも息子もゲラゲラ笑う”オフロスキー”のコーナーは要チェック。
毎回何かしらしてくれるのだけど、どうでもいいことしてそうで実はクオリティが高いっていうか、うちの子供達の笑いのツボを掴んでる。
小林顕作さんという俳優さんが演じてるのだけど、母も毎回楽しみですっかり虜になってます。

