 


サンタさんからのプレゼント 


サンタさんからもらうプレゼント。
自分のが決まると次は弟のものを考えてあげるモア。

ある朝、姉弟の会話
姉「コー(弟)、何もらう?水鉄砲いいんちゃう?」
弟「・・・・・」
母(この寒空に水鉄砲って。。。売ってないやろ

夜、湯船の中での姉弟の会話
姉「ウルドラマン(ウルトラマン)のパンツがいいんちゃう?」
弟「・・・・・」
母(パンツて。。。まだオムツやし(笑)

はて?息子の枕元へは何届けよう。


長男の小指 

081220.jpg

もうすぐ10ヶ月になる長男。
生まれた時から蹴る力がとても強く、掛け布団が度々捲れることも。
足も太く、肉厚。
つかまり立ちも抜群の安定力で、数秒手を離した状態で立ったこともあるほど。
今日爪を切っててふと気付いた。
中指とくすり指の爪より、小指の爪が大きい。
親指を除いた4本指。。。場所を変えても違和感ないかも(笑)
足の小指がなくなると人間は立てなくなると聞いたことがあるけれど、立っちが得意な長男の秘訣はここにあったのだ。

マッチはいりませんか? 


幼稚園で力を出し切って帰ってくるので、ちょっとお疲れ?
でもその疲労感が少女の悲壮美とマッチしてる?
(マッチ箱持ってもらえばよかったなぁ)

カタカタ再び! 


モアの1歳のバースディに贈ってもらったカタカタが再び大活躍。
9ヶ月にして一人でカタカタを持てるようになり、今月に入ってから1歩2歩と日々前進しています。
立っちできた喜びを笑顔いっぱいに表現してくれるベビー。
でもたまにカタカタのネジが気になってこんな気難しい顔も(笑)


KATOJI 手押車(カタカタ) チロルタウン
木の温もりが感じられてよく考えられた設計、本当に買ってよかったと思えるお品♪

つまみぐい 


とにかく『食』に関して強い関心を示すベビー。。。
(っていうか最近すっかり”ベビー”らしくない。この間「1歳?」って言われました)
姉さん達のテーブルにまっしぐら。
黙々と食べてるモアのお皿からちょっと拝借。
初スパゲッティのお味はグーだったよう。

