スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Succulent ~多肉植物~ 

succulent = 多肉植物
ぷくっとした茎や葉の一部または全体に多量の水分を含む植物。
サボテン・トウダイグサ・ベンケイソウなど、多くは乾燥地や塩分の多い地域に生育する。
その可愛らしい姿がママは大好きで我家での愛称は「多肉ちゃん」
でもその種類は科目だけで50以上、品種は1万種を超えるのだとか。

070327.jpg

ママのガーデナー理念は小さいものを大きく育てること。
水をやると元気にすくすくと育っていく姿は子供と一緒。
「大きくなったねぇー」とひとり親戚のオバサンのように植物と会話していることもよくある風景。
もちろん今まで枯れ果ててお別れの運命になった植物も幾多とあり。
でも失敗はつきもので、そこでめげないことが次の喜びに繋がることこと間違いなし。

というわけで今回の多肉ちゃん達もモアサイズな赤ん坊4人。

続きを読む

スポンサーサイト

Foca'ccia 

フォカッチャ…イタリアのパンの一種。生地にオリーブ油を練り込みハーブなどで風味をつけて薄く焼いたもの。(「デイリー 新語辞典」より)

070403_5.jpg

今回から正式なメンバーとして参加させてもらえるようになったパンサークル。
メニューはママの大好きなフォカッチャ!
おまけにこんなに可愛いアンパンマンがたくさん!
アンパンマンはアニメの中でも食べられる運命だけど、食べるのがちょっと可哀想だったような...

無事アンパンマンは焼き上がったけれど、今回パン作り中、モアがいつになく大変手がかかりました。
その理由は...みなさんに少しご意見を賜りたいです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。