スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gerbera ~ガーベラ~ 

ガーベラはキク科の多年草(毎年咲き続ける)
簡単に毎年どんどん花をつけてくれるというのを耳にして、パパが会社帰りに買ってきてくれたことがあった。
でもそのガーベラは見事に枯れる運命に。

070326.jpg

学名: Gerbera hybrid
科名: キク科
属名: ガーベラ属
性状: (半耐寒性)多年草
原産地: 南アフリカ
開花期: 5~10月

続きを読む

スポンサーサイト

Pink rose 

モアが1歳10ヶ月の時から通ってきたプリザーブドフラワーの教室も今回で最後。
…初回の様子『Halloween flower』(2006/10/04ブログ)

070308_2.jpg

ママの教室に伴い一時保育のモア。
今回も前日から「ママ、お花作ってくるからね。先生やお友達と遊んで待っていてね、ママ迎えに行くからね」の繰り返し。
以前は涙溢れてママにしがみついてきたモア。
でも今回は「先生とねんねする。自分で御飯食べる」とちょっと頼もしい言葉が。

続きを読む

Fried bread 

パンサークルへ参加してきました。
お腹を空かせた子供達...
揚げてる最中に抱っこをせがまれ、ご覧の通り、ちょっと色の濃いパンは揚げ遅れたせい↓

070306.jpg

今回のメニューは揚げパンとポテダンゴスナック
揚げパンはツイスト型と星型の二種類。
(↑写真ではすでに分裂している星型揚げパン)
甘さ控えめ、ドーナツとはまた違ったパンの食感でとても美味しかった。
でもそれ以上に美味しかったのがウィンナー入りのポテダンゴスナック。
ベーキングパウダーが入っているのでふんわり。
おやつにもピッタリな感じ。オススメです。

↓↓パンを与えたら一気に大人しくなったモアにポチッとよろしくです!↓↓


コメレス遅れてごめんなさい。今夜にでも書かせてもらいます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。