 


お菓子のお家 

091225_2.jpg

子供の頃一度は憧れたお菓子のお家。
モアとママとちょこっと弟の共同制作。
夜パパに見せて食べようね、と言ってたモアだけど、夕方から発熱して病院へ。
喉の風邪と診断されたクリスマスの夜でした。
でもちゃっかり煙突部分のクッキーを食べて眠りについたモア。
明日には元気になるといいね。

091225.jpg


散歩道 


いつもと違った散歩道に満開の紫陽花を発見して得した気分。
ピンクに紫、額紫陽花まで!こんなにすごいのご近所一かも!
きっと愛情たっぷりもらって育てられたのだろうな。。。
モアは「きれ~」と大興奮。
息子は”花より電車”だったけど。

いつみても、いつまでも。 

090618.jpg
お弁当作らなくっちゃダメなのに寝坊した。
そんな時でもこんな光景にはそっとカメラを向けたくなる。
いつ見ても、何度見ても、ママの役得。あぁ~幸せ♪
それにしても肌の色が白と黒だね(笑)

首絞め 

090522.jpg
人を押し倒してまたがるのが楽しくって仕方ない息子。
「やめて~」と叫びながらも、まんざらそうでもないモア。
面白い図が撮れた(笑)

春爛漫 

090406_2.jpg

090406.jpg

ご近所の桜並木、お弁当持って春を満喫。
黒胡麻つけたやんちゃ坊主。
人の物は欲しくて仕方ない!ボールを奪いに見ず知らずのキッズサークルへ飛び込んで行ったり。
マクドナルドを広げている家族のシートへ懲りずに何度も突進したり。(マックのポテトが好きだから)
じっとしていないこの時期、母は上を眺めるより下を見る。
初夏の陽気の中、追い掛け回しておりました(汗)
モアはお友達と菜の花採取。
この春から年中組へ進級し、すっかり手のかからないしっかり者のお姉さんになりました。

